チラ裏モノクローム

留学と旅行の備忘録的なもの。

ブリテン島南下旅 0日目

パソコンが突然死したっぽいのでスマホから投稿です。こんにちは。

本日、語学学校の授業を終えました。5ヶ月でたくさんの友達ができました。北はフィンランドから南はチリまで、ロシアみたいなデカい国から来た友達もいれば、マルティニークというフランス領のカリブ海の島国から来た人とも友達になりました。ずっと大好きなイギリスに来てみて、この国の抱えている問題に触れることができましたし、他の国々の問題良い面なんかも知れて、世界がどんな状況にあるのかを少し感じれた気がします。

さて、めっちゃ日本に帰る感じの書き出しですが、まだ粘ります。明日、2018年11月17日から2週間、電車とバスを使ってブリテン島の街を旅行します。訪れるのはヨーク、リーズ、シェフィールド、マンチェスターリヴァプールバーミンガムブリストルカーディフエクセター、ロンドン、オックスフォードの11都市。いやー、楽しみ。そのあとは1週間だけやけど、ミュンヘンとケルンとブリュッセルアムステルダム行きます、楽しみ。できるだけ毎日の更新を心がけます。

報告だけってのもあれなので、最近のエディンバラを少し。

f:id:ItsukiTom:20181117061826j:image

スコットランド忠犬ハチ公、Greyfriars Bobby、主人のお墓に毎日行ってたらしいです。街のマスコット。

f:id:ItsukiTom:20181117061955j:image

今週末からクリスマスマーケットがオープンです。一日早くスケートリンクがオープンしてました。学割で£8。学割使えるの今日までですわ、、、

f:id:ItsukiTom:20181117062107j:image

併設されてるバーもオープンしてて、クリスマスマーケットといえばなホットワイン。美味しいな〜。ドイツ行っても多分飲むし、他のイギリスの街でも飲むかもやけど。

 

はい、そんな感じです。ほなまた。