チラ裏モノクローム

留学と旅行の備忘録的なもの。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリーロードパーク

やっとサマータイムが終わりました。トレインスポッティング2でスパッドが「なんでまだ寒いのにサマータイムが始まるんや?」みたいなのを言うてたけど、クソ寒いのにいつまでサマータイムやってんのや?って思ってました、はい。 今日は旧市街の東側にある…

地元民の散歩コースを歩く

こんにちは。土曜日まあまあ天気が良く、そんなに寒くなかったので、地元民が散歩に行くような所を何箇所か行ってみました。 最初はボタニックガーデン。観光地でもありますけど、散歩する地元民が多いように感じました。 もうすぐ冬なので、だいぶ葉が落ち…

フォース橋

前回と時間軸がぐちゃぐちゃになってしまいますがその前の週末にはフォース湾にかかってる、フォース橋という世界遺産に行きました。せっかくなのでそのことを。 街の真ん中からバスに揺られて1時間ほど、結構離れてます この赤いのがForth Rail Bridge。189…

エディンバラ城

どうもこんにちは。 日曜日、エディンバラ城に行きました。留学始まってから5ヶ月経ってやっと行きました。 こちらエディンバラ城前広場、午前11時半頃。結構曇ってました。たくさんの観光客の人たちがこの広場で写真撮ってます。ここまでは前も来たんですけ…

エディンバラ滞在記 【Vol.2】

前回の エディンバラ滞在記 - 無題 イギリスに来る全人類にオススメしたいのは博物館、美術館など。基本的にどこも寄付制なので無料で入れる。 こちらはナショナルミュージアム。子供が好きそうな科学系の展示だったり、ファッションの歴史なんかも見れます…

エディンバラ滞在記

せっかく6月からスコットランドのエディンバラに居るので、街のこと少しずつ書いてもいいやんって思いました。今更ですが。というわけで、街で撮った写真をちょいちょいと載せます。 こちらニュータウンのど真ん中にある市庁舎的な施設。7月にウィリアム王子…