チラ裏モノクローム

留学と旅行の備忘録的なもの。

ブリテン島南下旅 13日目【ウェリンボロ】

ロンドン3日目ですが、今日も違うとこ行きます。今日はウェリンボロというミッドランドの田舎。ドクターマーチンが欲しいんです。

どこでも買えるんですけど、ファクトリーアウトレットなるものがこの田舎に行けばあるんですね。せっかくやし、行ってみようというわけです。

今日の電車はSt. Pancras Internationalからです。フランス行きのユーロスターも出てる駅です。

片道一時間ほどでウェリンボロ駅に着きます。

まずは駅から町の方に向かう必要があります。15分歩きます。

町の真ん中。小せえ。ここまで小さい町は初めて来ました。

ここからバスでWollastonというとこまで行かないと行けないのですがバスが1時間に一本しかないので、バスが来るまでCostaに入りぬくぬくしながら待ちます。

W8のバスに乗れればどこでもいいんですが、私はPost Office (Stop F)というところから乗りました。日曜運休です。行きたい人がもしいればそこは気をつけて。

バスに乗って20分弱で最寄りのバス停に着きます。Holyoake Roadというところです。

5分ほど歩きます。風の音しか聞こえないようなところです。

突然見覚えのあるロゴ。着いたみたいです。

The Doc Shopと呼ばれているようです。

そこそこ広めでした。サイズごとに分かれてたくさんのドクターマーチンが並べられています。定番の1460や1461は入り口入ってすぐのテーブルに置かれていました。他にも見たことないカラーやメッシュのスニーカー、サンダルまでたくさんあります。もちろん定価より安くなってます。1460、1461はあまり下がっていないのですが、かなり人を選びそうなカラーのものとかは£30ぐらいまで下がっていました。靴の他にも、サッチェルバッグやベルトなんかも売ってます。

一時間半ほど悩みに悩んで一足買いました!一足すでに持ってるのですが、古着屋で数年前に買ったボロボロのやつなので新品は初めてです。この袋だけでもテンション上がります。

帰りのバス停でこんなん撮っちゃったり。

私が買ったのはこちらでございます。

Pascal Oxblood!!!!!

結構渋めの色です。革が柔らかかったのが決めてです。日本で見たことないカラーやなって思ったんですけど取り扱ってないやつなんですかね?

ウキウキのままロンドンに帰ります。

このためだけにまあまあ高い交通費払って来たわけですが、後悔はないです。バスが往復£6.10したのはびっくりでしたが。

St. Pancrasに帰ってきたわけですが、そういえばと思ってすぐ近くにあるKing’s Cross駅へ

人だかり。

9と3/4番線ですね。ここで写真撮るのにたくさんの人が並んでました。みんなマフラー借りて、スタッフが写真撮るタイミングでマフラーを靡かせて撮ってました。なんか一人旅やのに撮るの恥ずかしくて辞めました。少し後悔してます。小学5年生くらいの頃、死の秘宝が出版されたときはすごい好きで小説を何回も読み返してたんですけど、それ以来冷めてたのがイギリスに来てまたハマってる感じあります。帰ったらDVD全部見返します。

一度ホステルに戻り荷物を整理し、早速買ったばかりのドクターマーチンを履いて出かけます。

ホステルから20分ほど歩きピカデリーにある有名デパート、Fortnum & Masonに行きました。親戚用のお土産で持ち帰りやすいサイズ感のお菓子を選んでたらそれだけで£72!びっくりしたけど、美味しそうやし、見た目も全部可愛かったから、、、袋がティファニーみたいな水色でまた可愛いんですよ。是非袋つけてもらってください。

7時ごろホステルに戻り、夕食です。昨日無印で買ったリゾット。煮込むだけですが美味しかったです。和食じゃないのに日本を感じた。なぜ。

今日は今までで1番お金を使った1日でした。もうほぼすっからかんです。

明日はウェンブリースタジアムと夜にミュージカルを見てきます。人生初のミュージカルなのですごく楽しみです。では。