チラ裏モノクローム

留学と旅行の備忘録的なもの。

ブリテン島南下旅 15日目(最終日) 【ロンドン Day 5】

こんにちは。イギリス実質最終日です。

f:id:ItsukiTom:20181202191331j:image

朝はホステル近くの中東料理。スパイシーで美味しかったです。朝飯にしては高かったけど、気にしない。Honey & Co.、オススメです。

f:id:ItsukiTom:20181202191446j:image

地下鉄でブリックレーンへ。イーストエンドといえばここですね。

f:id:ItsukiTom:20181202191607j:image
f:id:ItsukiTom:20181202191537j:image

古着屋がたくさんあります。破産寸前なので何も買えず。

f:id:ItsukiTom:20181202191650j:image

古いフットボールのユニフォームを売ってるお店や、
f:id:ItsukiTom:20181202191640j:image

ラフレコードもこの辺にあります。

気づいたら2時間半ぐらい経ってた。ウェストエンドに戻ります。

f:id:ItsukiTom:20181202191813j:image

ソーホーにある、Honest Burgersで遅めの昼食。お金ないくせに食事でいっぱい使ってしまう。

お土産を買うために歩きましたがやっぱ高え。

f:id:ItsukiTom:20181202191938j:image

ファーを使うなというデモ。
f:id:ItsukiTom:20181202192042j:image

オックスフォードストリートのHMV。コールドプレイがファーストアルバムのリリースライブをしたのがここらしいです。

f:id:ItsukiTom:20181202192134j:image

オックスフォードストリートはコールドプレイのChristmas Lightsの歌詞にも出てきますね。イルミネーションが綺麗です。

f:id:ItsukiTom:20181202192206j:image

オックスフォードストリートの人混みの中を歩き、Carnaby Streetへ。リージェント、オックスフォード、ここがイルミネーションめちゃ綺麗です。ここのイルミネーションはボヘミアンラプソディ仕様。

 

そんなこんなでロンドンもおしまいです。これからですが、今ヒースローに居てこれからドイツのミュンヘンに行きます。ミュンヘンに2泊、ケルンに2泊して、ベルギーのブリュッセルで一泊、オランダのアムステルダムで2泊して香港経由で日本に帰ります。もうちっとだけ続くんじゃ。では、次はミュンヘンから更新します。